アクセスカウンタ

<<  2016年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今朝の11735kHz Spice FM
平日は6時前に家を出てしまうので、最近はどの位の頻度でSpice化していたのか分かりませんが、今朝はラッキーな事に合わせた途端にSpice FMを聞く事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 19:09
IC-R8600 誕生
IC-R8600 誕生 今日、明日と「ハムフェア2016」が東京ビッグサイトで開催されています。 アイコムさんは昨年の「ハムフェア2015」にておいて、IC-7300 トランシーバーをサプライズ発表しましたが、今年もやってくれました。 新しい受信機IC-R8600のサプライズ発表です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 16:08
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の4
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の4 Excelsiorについて、「で、どうなのよ、受信能力は。」と聞かれました。 確かにそうですよね。一番知りたいのはその部分ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 18:48
Radio Amhara復活
復活と言っても8月6日の録音ファイルには記録が残っていたので、約10日ぶりの放送です。 フッといなくなったと思ったら、そのまま永遠に消えてしまった局も多々あるので、復活は素直に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 15:16
Radio Guinea 家で普通に聞こえました。
ご存知の通り短波というのは、毎日、日によってコンディションが変わります。 昨日まで良好に聞こえていた局が聞こえなくなったり、その逆に昨日まで聞こえていなかった局が聞こえたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 10:39
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の3
フロントエンドの無いHF帯はどうなのか気になるところですが、 もちろん一応アンテナを繋げば聞こえますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 00:07
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の2
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の2 Excelsiorは9kHzから3500MHz(3.5GHz)まで受信可能なSDRです。 LF帯(長波)からHF帯(短波)、VHF帯、UHF帯まで、ほぼ全ての放送周波数を網羅しています。 この受信機の売りは、何といっても3.5GHz(3500MHz)までの周波数を帯域幅16MHzのスペクトラムアナライザーとして視認しながら受信が出来ることでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 23:34
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の1
Excelsior (WR-G39DDCe)のインプレッション其の1 WR-G39DDCe Excelsiorの実機インプレッションをお伝えしようと思います。 受信機が届いてからしばらく経っていますが、何か問題があったという訳ではありません。夏休み前に仕事が手に付かなくなっても困るので、あまり触らないようにしていたという事はありますけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 22:09
Excalibur & FDM-S2 & Perseus 3機種の受信機による同時受信比較 其の二
夏休みも明日で終わりです。 今日の東京は暑さがやわらいで、早朝に散歩したら風が気持ち良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 11:58
Excalibur & FDM-S2 & Perseus 3機種の受信機による同時受信比較
夏休みは相変わらず毎朝早起きをして9650kHzのR.Guineaを狙っておりますが、これがなかなか苦労しております。信号自体は強いので、クリアな周波数であれば、問題なく良好に聞こえるかと思われますが、すぐ下9645kHzに出ているCRIからの被りが酷く、それが著しく了解度を下げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/14 10:33
8月11日 山の日 其の二 DXの神様は見捨てず
Guineaを狙うために頑張って深夜1時に起きて出撃したのですが、肝心のGuinea受信はいま一つの結果に終わりました。 しかしDXの神様は深夜に公園を徘徊していた私をお見捨てになりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 16:31
8月11日 山の日 其の一 深夜モビ ギニー狙うも撃沈す
今日から夏休みです。今年は有給を消化しないので短い休みです。 ラッキーな事にちょうどこのタイミングでR.Guinea Conakryの復活と重なりました。 前回この局が復活したのは今年の4月で、その時はわずか2日間しか放送されませんでした。さらにその前の連日放送されていた時代となると、2011年と5年前までさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 16:21
FlexRadio Systems FLEX-6700R
FlexRadio Systems FLEX-6700R 今回Excelsiorを勢いでポチった事に間違いはありませんが、暗闇の中を無灯火で突っ走って買った訳でもありません。一応以前から他社製品などと比較検討しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 11:05
WinRADiO Excelsiorの導入
早速、コントロールソフトをPCにインストールして、本体をUSBで繋いで稼働チェックをしました。問題なく稼働しています。ほっと一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 23:12
新しい受信機を導入しました。
新しい受信機を導入しました。 先日、ツイッターでならともかく、ブログで「またやっちまった」と場違いな呟きをしましたが、大方の皆様の予想通り新しい受信機をポチってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 21:54

<<  2016年8月のブログ記事  >> 

トップへ

はなぶさおさむのざつぼくりんブログ 2016年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる