はなぶさおさむのざつぼくりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6100kHz Radio Afghanistan (推定)

<<   作成日時 : 2017/01/22 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

復活したRadio Afghanistan(推定)です。

BBSのタヌ板でお世話になっておりますDFS師匠からのおススメで表題をタイマー録音しました。聞こえる時間帯が深夜になるので、なかなかオンタイムで聴くのは難しいですが、今は簡単にタイマー録音が出来ます。便利な世の中です。

*1/23追記: ほとんど目的局であろうとのアドバイスを頂きましたが、まだきちんとIDを確認出来ておりませんので、IDの確認が出来るまでは局名を”推定”とさせて頂きます。IDを既に録音出来ている可能性もあるのですが、言語が難しくてなかなか判読出来ません。(爆)
大変有難い事に私の録音を解析して下さっている方がおられますので、その方からの吉報をお待ち申し上げております。

01:15過ぎの録音です。

流れている音楽は11735kHzのZBCで流れるものに似ていますね。

動画にIDを入れないと師匠に怒られちゃいますので、再度それっぽいところをUPしました。音楽が始まる前にそれっぽいのが聞こえていませんか?
ID出ていなかったらすいません。
録音は01:10頃ですね。

実はこの部分は一番最初にYTにUPしたところなのですが、動画に続いて流れていた音楽が著作権侵害で引っかかり動画をブロックされてしまいました。(涙)
その為にこの部分をアップロード出来なかったのですが、音楽の開始だけ残してカットしてなんとかYTに再アップロード出来ました。
最初の動画でも音楽部分は数十秒しか入れていなかったのですがダメでしたね。だんだんと規制が厳しくなってきているように感じます。

深夜00:30から02:00まで録音しましたが、01:00までは6105kHzからの被りが酷いのと、01:55過ぎからは中国の巨大キャリアが出てきますので、01:00から01:55までの時間に狙うのがよろしいと思います。
聞こえる時間が深夜と厳しいですが、流れる楽曲は11735kHzのZBCに似た、明るくて楽しい曲が多いです。言語が分からなくても十分楽しめると思いますので、皆さんもぜひTRYしてみてください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、前に出ていた時期は何時なんでしょうね。
当方聞いた記憶が無いです。
今回復活という事ですが確認された方は日本で何人いらっしゃるのかな。
ご紹介のClipは何語かすらアヤフヤな認識の当方はIDが述べられているのか確かめる術もなく。
0130からのアラビックで幸いIDが聞き取れた当方はそれを以って局の確認としました。
DFS@shimane
2017/01/22 20:21
DFS@shimaneさん、コメントありがとうございます。
それこそ大昔にはラジオ・アフガニスタンの日本語放送があったそうですが、私も聞いたことはないです。
まあそこそこ強く入感して、さらに音楽も聞いていて楽しい局の復活は歓迎です。長く続けて欲しいものです。
はなぶさ
2017/01/22 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
6100kHz Radio Afghanistan (推定) はなぶさおさむのざつぼくりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる