はなぶさおさむのざつぼくりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3325kHz RRI Palangkaraya良好に聞こえる。それとお礼など。

<<   作成日時 : 2016/10/09 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休ではありますが、どこにも出掛けず家でのほほんと過ごしております。
昼間は家族と買い物に行ったりしますが、特別なイベントは入れませんでした。
と言うのもこの3連休を利用して深夜・早朝モビをたくらんでいたからです。
残念ながら悪天候でそのたくらみは見事に潰されてしまいました。(涙)
最近週末になると天気が悪くなりがちですよねぇ。
今朝は雨で、もしFLAGが張れなくても車の中でワッチ出来るようにとMini-Whipを用意したのですが、強風で横殴りの雨が降っており、さすがに出撃は見送りました。
画像

タヌ板の主宰である狸王さんが、このMini-Whipを駆使して次々と素晴らしい受信をされています。特にLF(長波)帯では目覚ましい成果を上げていらっしゃるので、それにあやかろうとの魂胆でした。
東扇島や三浦半島海岸線のご近所モビの際、一応ちゃんと長波もチェックしているのですが、あまり成果を上げる事が出来ておりません。一見人里から離れているようでもノイズ源から逃げ切れていないようです。
せっかく狸王さんイチオシのMini-Whipを引っ張り出し来たので、近いうちにこれでモビに出たいです。

昨晩は南洋方面の伝搬が良かったようで、3325kHzのRRI Palangkarayaが良好に聞こえていました。
以下のCLIPは2050から2100過ぎまでの動画です。タヌ板に投稿したのは短いバージョンで、こちらは15分もあるロングバージョンです。聞く場合は適当に切り上げてください。

わざわざロングバージョンを記録に残したのは、昨日の放送内容がいかにもインドネシアという雰囲気に溢れていたからです。ガムランの演奏に始まりインドネシアの歌など盛り沢山の内容でした。言葉は分からなくても聞いていて楽しいです。
バリ島に遊びに行った雰囲気を味わえますよ。

先日、なかば自分の備忘録のつもりで書いた独り言ですが、思った以上の反響を頂きました。アクセス数は通常の記事の4-5倍もありました。コメントもブログ記事の下だけでなく、メッセージ経由(ブログにコメントが残らず私に直接メッセージを送れるが、Biglobeのアカウントが必要です。)で、コメントを下さった方もおられました。ブログで宣伝&拡散をして下さったせきやま☆あすかさん、素敵なコメントを下さった狸王さんのおかげと存じます。ここにお礼を申し上げます。皆さま誠にありがとうございました。
皆さん、あの頃にそれぞれ思い出や思い入れのある受信機をお持ちなのですね。ぜひ皆さんの思い出も聞かせて頂ける機会があれば良いなと思いました。

しかしアクセス数として凄かったのはIC-R8600の事を書いた時ですね。2日間で500アクセスと、とんでもない数の来訪者がありました。ほとんどがGoogleなどの検索サイトから飛んできた方たちです。アイコムの新型受信機にいかに注目が集まっているのかが分かります。
私の記事はハムフェアで発表されたものを書き写しただけでで、大した内容ではありませんので、検索サイトから飛んできて下さった方々にはご期待に沿えず申し訳なかったです。
それにしても次の情報が出て来ないですね。年内には発売されるという噂もあったのですが。価格が20万円台半ばかそれ以上と少々高くなるのではと言われています。入手しやすい価格で出して欲しいですがどうなりますでしょうかね。
次の情報(恐らくいきなり価格と販売開始日が発表されると思います。)を待つとします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。3連休の最終日の午後、明るいうちからハイボールを楽しみながらインドネシアの休日を疑似体験させていただいております。ノイズとフェージングが混じった実際の受信音にはストリーミングにはない魅力がありますよね。この共有感がすばらしいです。ありがとうございました。
せきやま☆あすか
2016/10/10 15:07
せきやま☆あすかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。しかも拙録音もお聞きくださったようで感謝します。個人的にはIDやSAの部分ではなくて、このように特徴がある放送内容をアップしたいのですが、最近は曲が入っているとすぐにYTが著作権と騒ぐので、アップロードが難しくなっているのが残念です。
はなぶさ
2016/10/11 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
3325kHz RRI Palangkaraya良好に聞こえる。それとお礼など。 はなぶさおさむのざつぼくりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる