はなぶさおさむのざつぼくりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜モビに行って来ました。(其の2)

<<   作成日時 : 2016/09/19 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

城ケ島での深夜・早朝モビの話の続きです。

もちろんせっかくの深夜モビなので、9650kHz以外の局も聞いてきました。
最も成果を上げたというか、レア度が高かったのは、
7175kHzで推定Eritrea (Vo Broad Masses)が聞けたことです。

1年振りの復活ですね。
数日前にDFSさんがこの局をLive配信されていたので、復活は分かっておりましたが、まあまあのコンディションで聞く事が出来ました。

我々が深夜モビを行なうという事で、今回DFSさんがタヌ板のBBSを通じて参加してくださいました。(^^♪
DFSさんがオンタイムで受信情報をBBSに上げて下さったので、我々はそれを後追いで確認することが出来ました。情報の伝達がなかなか上手く出来たと思います。
それにしてもDFSさん、夜通しお付き合い下さりまことにありがとうございました。
感謝申し上げます。

DFSさんのおかげで受信出来た局は上のEritreaと以下の局です。
いずれもレア度が高い珍局です。

6320kHz 恐らくPiratesのMustang Radioではないかとの事です。
ずっとロック音楽が流れていましたが北のJammingがバンド全体を覆っていたためノイジーで聞き難いです。


6070kHz こちらはRadio Channel 292推定です。
こちらもずっと音楽が流れていました。上と同じく北のJammingがバンド全体を覆っていたためノイジーで聞き難いです。


レアな局以外では、普段家でも聞こえる局がモビならではの高い了解度で楽しむことが出来ました。
3320kHz Radio Sonder Grenseです。綺麗にSAが取れました。


5915kHz ZNBC1 タムタムの部分です。こういった民族音楽を楽しみたくてAF局を狙っています。


モビ先でも受信に苦労したのは以下の局です。
5010kHz R. Madagasikaraです。もちろん受信したのは初めてではなく、前回の深夜モビでも捉えておりますが、もう少しすんなりと聞こえてくれないものかといつも思います。やっと聞こえたといった感じです。


5066.39khz R. Cndipです。ここもなかなか聞こえてくれないですねぇ。終了ルーチンを狙ったのですが、最初の女性トークの途中でブチッと切られてしまいました。(苦笑)CLIPはさわりの部分だけです。


今回ペディで使用したアンテナですが、私が20MのTDDFを張り、楽太さんが150Mのビバレージを張りました。
私と楽太さんはほとんど同じところを聞いていたので、良く似たCLIPを上げておられます。
よろしかったら、比較視聴してみてください。
アドレスは以下の通りです。
https://www.youtube.com/user/ractor2010
私のFLAGよりも、ノイズが少なくて了解度の高い音を楽しめます。
さすが150Mビバレージです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜モビに行って来ました。(其の2) はなぶさおさむのざつぼくりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる